ウォルトディズニーワールドの旅行パンフレットとかを見てるとよくダイニングプランって書いてあると思います。これ簡単にいうと食事類を前払いしておこうというサービスです。
20200511_001


ダイニングプランも4つのコースに分かれていて
 ◇クイックサービス・ダイニングプラン
 ◇ダイニングプラン(約$78)
 ◇ダイニングプラン・プラス
 ◇デラックス・ダイニングプラン
と用意されているのでどれにしようか迷いますよね。
プランによって使えるレストランと回数が違うという感じです。

ゆったんがWDWに行くときはよく「ダイニングプラン」を利用します。

ダイニングプランには1日に1回分のクイックサービスレストラン、
1回分のテーブルサービスレストラン、2回のお菓子や飲み物と
宿泊しているホテルで使える飲み放題のマグカップがついてます。

このテーブルサービスレストランというのがすごくて、
ほぼすべてのキャラクターダイニングのレストランに対応してます。

もちろん↓こんなお店も使えます。おなじみのChef Mickey's(シェフミッキー)、夕食を普通に払うと$60+taxです。ダイニングプランは事前に約$78なので、かなりお得だと思いますよ!?
20200511_002
それ以外にもパレードやショーとパッケージセットになったレストランにも使うことができるんです。たとえばマジックキングダムのTony's Town Square Restaurant(トニーのタウンスクウェアレストラ1ン)では、お昼のパレードフェスティバルオブファンタジーの特別鑑賞席付きのプランに利用できます。
20200511_006
あっくんがどうしてもこのレストランに行きたいっていってたので、せっかくなのでパレードのパッケージを利用してみました。名前の通りわんわん物語にでてくるスパゲッティのお店ですよ~。映画ででてくるミートボールを注文したあっくんですが、味にかんしてはということでしたwwwゆったんはステーキ注文しましたよ。
20200511_005

2回のお菓子や飲み物には、パーク内で売ってるアイスやコットンキャンディー、ペットボトルなどに使えますが、なーんと一番うれしいのはスターバックスでも使えること。これベンティのフラペチーノとアイスティなんですが、1回分を充当してます。暑いフロリダではこのサイズの飲み物非常に助かります!あっくんと二人で一体何杯飲んだことやら。
20200511_004

今回の旅の最終日の朝食はBe Our Guest Restaurant(ビーアワーゲストレストラン)に行きました!ここもやっと予約が取れました。昼・夜はテーブルサービスレストランとしてカウントされますが、朝はクイックサービスレストランとしてカウントされるんですよ。あっくん曰く今回の旅で食べたもので、ここが一番おいしかったとのこと(ゆったんはRavelloが一番だと思いますが、、、!?)
20200511_003


キャラクターダイニングなどを毎日行く予定にされてる方はダイニングプランを使うととってもお得に過ごすことができます!よかったら次にWDWに行くときは考えてみてくださいね

byゆったん