キャラクターダイニングが楽しめるレストラン「Trattoria al Forno」に行ってきました
20200509_006
ディズニーボードウォークというエリアにあるイタリアンレストランです。こちらの朝食Bon Voyage Adventure Breakfastでは「リトルマーメイド」からアリエルプリンスエリック、「塔の上のラプンツェル」からラプンツェルフリンライダーが登場するんですよ。

朝食しかキャラクターダイニングやってなく大人気レストランなので、ゆったんは必死に予約しました
。(なかなか予約が取れなくて1週間ぐらい粘ってやっと空いてる時間を見つけ出しましたwww)

朝なので宿泊したFrench Quarterからパークを経由していくのは難しかったのでLyft(Uberのようなアプリ)を利用してボードウォークインまで向かいしました。レストランはホテル側ではなく、Crescent Lake(湖)側にあるのでホテルに向かうときは少し余裕を持ったほうがいいかも。

レストランについて予約してることを告げると席に案内されます。なーんと出てきたのは日本語のメニューでした!?WDWでいろんなレストランに行ってますが、日本語のメニューは初めてかも!?
20200509_005
親切に日本語もらったけど実は英語版のほうが読みやすかったりwwwなんか微妙に英語のメニューと違ったんですよね~。あっくんはこのメニューで必死に選んでましたがメニューと一緒にフライパンに乗ったペイストリーも出てきましたよ。かわいいのであっくんは何枚も何枚も写真に撮ってて、ぜんぜん食べれないよ~
20200509_007

料理とキャラクターグリーティングのことは次の記事で書きたいと思います!

by ゆったん