前回に続きゆったんお勧めのDisney's Port Orleans Resort - French Quarterを紹介します!今回はお部屋とホテル施設について書きたいと思います

まずはお部屋から。部屋のつくりはほぼどこも同じでクイーンズサイズベッドが2台入ってます(ごく一部でキングサイズベッド1台の部屋もあります)。眺望によって料金が変わってきて、駐車場が見えるStandard View、庭が見えるGarden View、プールが見えるPool View、河が見えるRiver Viewがあります。今回ゆったんとあっくんはStandard Viewの部屋に泊まりました(そこしか空いてなかった…泣)
portorleans002
見えにくいと思うのですが奥にシンクが2つあります!あっくんの髪整えたり、化粧したりするときは占有時間が長いので、やっぱり2つあると便利でしたねヘアドライヤーもきちんとあります。大型のヘアドライヤーがあるので日本から持っていく必要はないですよ!?あっくんはヘアアイロンもっていってましたが使うときは電圧に要注意
portorleans012
あとはコーヒーメーカーや冷蔵庫、金庫などもきちんと用意されてます。部屋に入ったら机にミッキーの形のマルディグラのビーズがありました。ハウスキーピングの方のちょっとした気遣い、ディズニーマジックですよね!?
滞在中は液晶テレビにはずっとwdw today(インフォメーションチャンネル)流しっぱなしにしていました!youtubeとかでwdw todayって検索してみてください、きっとディズニーの音楽好きな人なら気に入るはず!(ゆったんは毎日聞いてるんですが、あっくんが呆れ気味w)
portorleans016
奥にはバスルームがあります(写真撮り忘れてしまいました…泣)昔は小さなボトルのシャンプーなどが備え付けられてましたが、今はすべて詰め替えが可能なボトルが3つバスタブに設置されるようです。海外ディズニーパークではおなじみのH2O製のシャンプー、コンディショナーとボディウォッシュです。あっくんは海外製のシャンプーを使うと髪がきしきしになっていやだといって、今回も日本からシャンプーを持っていっていましたが滞在が長いのでたくさん入ってましたw



フロントデスクのあるビルにはSassagoula Floatworks and Food Factoryというクイックサービス形式のレストランがあります。このレストランもニューオーリンズの雰囲気が満載
portorleans006
ゆったん達が宿泊した部屋は幸運にもこの建物の隣だったので、1分もかからずいけました!ダイニングプランも申し込んでおいたので飲み物飲み放題のリゾートマグがついていて、めちゃくちゃ便利でした~(ダイニングプランなどのことは後日説明しますね!)やっぱりオーランドは暑いから冷たい飲み物飲み放題は非常にありがたい
portorleans011
朝食から夜食までやっているのでホテルでお腹がすいたときはすぐに駆け込みました。この写真のピザいつ食べたと思います!?日本からオーランドに到着した日の22時ぐらいにたべたんですよ。あっくんは大食いなのでwこんなホールピザもあっという間になくなりました。ゆったんは2枚ぐらい食べてもうめいっぱいでしたが(笑)ちなみに詳しいメニューはこちらから確認できます。朝はアメリカンブレックファーストという感じ、夜はアメリカ南部の料理が提供されていますよ。
portorleans013


ブログを書き始めからディズニーのテーマパークの写真をたくさん見ているので、行きたい気持ちが日々強くなってきちゃいました。今は家のテレビにwdw todayを流して行った気分になってます。早く世界がもとに戻るといいですね~。

ディズニー公式よりホテル紹介ビデオありましたのでこちらもぜひチェックしてみてね


あ、最後にあっくんからのコメント。このホテルはディズニーのキャラクター要素があんまなかったのでもうちょっとそういう要素がほしいーって言ってます。たしかにオールスターリゾートみたいにディズニーのキャラクターを全面に出したホテルじゃないからな。。。

by ゆったん